お問合せ・無料相談ロゴメールマガジン
 
提言 「ロイヤルカスタマー倍増」へ挑む
 
食品・フードサービス成長戦略セミナー
 
2017年1月26日(木)・27日(金)大阪開催
 
『選ばれる価値の最大化』
~ ブランディングで企業価値を高めロイヤルカスタマー倍増に挑む ~
 
5月24・25日東京開催のセミナー
テーマ:「ロイヤルカスタマー倍増戦略」
詳細はこちら
 
「ロイヤルカスタマー増」経営が事業の未来を決める
「2019年問題」へ、かつてない3年間の進化が未来を決める

100年先も1番に選ばれる食ビジネス企業を目指す上で、挑むべき課題は「ロイヤルカスタマー増」と提唱します。

□ 成熟と変化が加速する国内市場において2019年までにいかに突き抜ける価値を創り上げるか
□ 課題マーケットを明確に設定し、マーケットから選ばれる価値としてのブランドを構築する
□ こだわりで成功しているブランディング戦略を学ぶ


まさに、選ばれる食の価値を創る
リーダーシップの発揮による「ロイヤルカスタマー倍増」が今、求められています。
「2019年までに3つの大きな問題」があります。
その1.オリンピックの前年が経済効果の最終年度、その後に大きな景況ダウンが過去の経験値
     (過去オリンピック開催都市のGDP推移)
その2.人口のピークアウトに引き続き、増えてきた世帯数のピークアウトを迎える年 
その3.先送りした消費増税の年。今から3年間、
          「かつてない3年間の進化」が企業の未来を決めます。
 
講演企業
 
 講義Ⅰ ハナマルキ株式会社
ハナマルキ株式会社
執行役員 マーケティング部長 平田 伸行 氏


ハナマルキのマーケティング戦略
 講義Ⅱ ハナマルキ株式会社
株式会社モスフードサービス
代表取締役会長 櫻田 厚 氏



食を通じて人を幸せにするブランディング戦略
 講義Ⅲ 
カルビー株式会社
マーケティング本部 フルグラ事業部 チャネル開発部 部長 和氣 欣也 氏
企画部 香山 宏 氏



カルビーフルグラが挑戦する朝食革命
~30億から300億ブランドへの軌跡~


 
『選ばれる価値の最大化』
食品・フードサービス成長戦略セミナーに参加したい!
思われた方は以下のフォームよりお申し込みください。
詳細はこちら

 

 
「顧客増」へ挑む!
~「ロイヤルカスタマー増」の経営が事業の未来を決める~

100年先も一番に選ばれる食ビジネス企業を目指す上で、挑むべき課題は顧客増だと提唱します
- 2017年1月26日(木)・27日(金)SCHEDULE -
1月26日(木)
13:00 ~ 13:30 タナベ基調講義
        テーマ:『選ばれる価値の最大化』
            ~ブランディングで企業価値を高めロイヤルカスタマー倍増に挑む~
        食品・フードサービスコンサルティングチーム サブリーダー 福元 章士

13:30 ~ 15:00
 講義Ⅰ〈質疑応答含む〉  「ハナマルキのマーケティング戦略」
 
ハナマルキ株式会社 執行役員 マーケティング部長 平田 伸行 氏
ハナマルキ株式会社
執行役員 マーケティング部長 平田 伸行 氏
 POINT 
1. 商品戦略① ~ 国立循環器病研究センターとのコラボレーション「かるしお認定シリーズ」発売
2. 商品戦略② ~ 新規領域へのチャレンジ・液体塩こうじ
3. 宣伝広報戦略 ~ 改革&徹底

15:00 ~ 15:20 名刺交換・休憩
15:20 ~ 16:50
 講演Ⅱ〈質疑応答含む〉  食を通じて人を幸せにするブランディング戦略
 
株式会社モスフードサービス 代表取締役会長兼社長 櫻田 厚 氏
株式会社モスフードサービス 代表取締役会長
櫻田 厚 氏
 POINT 
1. 受け継がれる理念やお客様を大切にする創業者の精神
2. 国内のみならず海外マーケット展開を推進するブランディング戦略
3. 全国展開の基盤となるモスのフランチャイズシステム
 
16:50 ~ 17:10 名刺交換・休憩
17:10 ~ 17:30 1日目まとめ
          ディスカッションシートを踏まえた自社のブランディング構築

17:30 ~ 17:50 移動
17:50 ~ 19:00 夕食(立食)・情報交換会



1月27日(金)
8:40 ~ 9:30  ディスカッション  
         テーマ:『選ばれる価値の最大化』
         ~ブランディングで企業価値を高めロイヤルカスタマー倍増に挑む~  

9:30 ~ 9:50 休憩
9:50 ~ 11:20
 講義Ⅲ〈質疑応答含む〉  カルビーフルグラが挑戦する朝食革命~30億から300億ブランドへの軌跡~
 
カルビー株式会社 企画部 香山 宏 氏
(香山氏)

カルビー株式会社
マーケティング本部 フルグラ事業部 チャネル開発部 部長 和氣 欣也 氏
企画部 香山 宏 氏
 POINT 
1. 発売25周年。フルグラの歴史
2. 30億から300億ブランドへ。ブランド再生のストーリー
3. カルビーが挑戦する朝食革命

11:20 ~ 11:40 名刺交換・休憩
11:40 ~ 12:00 2日間まとめ
12:00 終了・解散
※スケジュールは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
- 開催日時 -
2017年1月26日(木)・27日(金)
食品・フードサービス成長戦略セミナー・5月24日・25日東京開催
テーマ:「ロイヤルカスタマー倍増戦略」
              ~ 食の価値を創るシーン価値・開発価値・トップブランド構築 ~
詳細はこちら
 
- 参加概要 -
 受講対象  経営者、後継者の方、事業部長クラスの方

 開催会場  メルパルク大阪 MAP 大阪市淀川区宮原4−2−1

 参加費(税別)  1月26日・27日(2日間) お一人様 70,000円
        1月26日 (1日目のみ) お一人様 50,000円


 定 員  60名様
※定員に達し次第、お申込終了とさせていただきます。
 
※食品・フードサービス成長戦略研究会
  会員企業様からの追加ご参加は、お一人様50,000円
  (会員様は、2日間のみお申込み可能です。)

※教材費、懇親会費を含みます。交通費、宿泊費は各自手配・ご負担頂きます。
※お申込み期限日(開催の1 週間前)までの取消につきましては全額返金致します。
※お申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願い致します。
 代理受講が不可能の場合は下記の通り・取消料を申し受けます。ご了承ください
①お申込期限日の翌日から開催日の前日…受講料の40%
②開催日当日…受講料の全額
 
お電話でのお問合わせ TEL 03-6758-0070
MAILでのお問合わせ MAIL tokyo@tanabekeiei.co.jp
 

『選ばれる価値の最大化』
食品・フードサービス成長戦略セミナー

タナベ経営へのセミナーのお申込みは、こちらのフォームよりお願いいたします。
※お申込み受付後、内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

必須 お申込み・お問合せ

必須 お名前(姓・名)

必須 会社名

必須 役職名

必須 郵便番号

必須 所在地 (例:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41)

必須 電話番号

必須 メールアドレス

必須 【大阪開催コース】
   参加される回をお選びください。

個人情報の取扱について】をご確認頂き、ご同意の上でご送信ください。


ロゴ
本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

TEL. 06-7177-4008 FAX. 06-7177-4028