お問合せ・無料相談ロゴメールマガジン
 
提言 「ロイヤルカスタマー倍増」へ挑む
 
食品・フードサービス成長戦略セミナー
 
2017年5月24日(水)・25日(木)東京開催
 
『ロイヤルカスタマー倍増戦略』
~ 食の価値を創るシーン価値・開発価値・トップブランド構築 ~
    
「ロイヤルカスタマー増」経営が事業の未来を決める
「2019年問題」へ、かつてない3年間の進化が未来を決める

100年先も1番に選ばれる食ビジネス企業を目指す上で、挑むべき課題は「ロイヤルカスタマー増」と提唱します。

□ 成熟と変化が加速する国内市場において2019年までにいかに突き抜ける価値を創り上げるか
□ 課題マーケットを明確に設定し、マーケットから選ばれる価値としてのブランドを構築する
□ こだわりで成功しているブランディング戦略を学ぶ


まさに、選ばれる食の価値を創る
リーダーシップの発揮による「ロイヤルカスタマー倍増」が今、求められています。
「2019年までに3つの大きな問題」があります。
その1.オリンピックの前年が経済効果の最終年度、その後に大きな景況ダウンが過去の経験値
     (過去オリンピック開催都市のGDP推移)
その2.人口のピークアウトに引き続き、増えてきた世帯数のピークアウトを迎える年 
その3.先送りした消費増税の年。今から3年間、
          「かつてない3年間の進化」が企業の未来を決めます。
 
講演企業
 
 講義Ⅰ 
カゴメ株式会社
カゴメ株式会社
常務執行役 マーケティング本部長 小林 寛久 氏


100年企業カゴメの常に進化し続けるマーケティング戦略
 講義Ⅱ 
赤城乳業株式会社
赤城乳業株式会社
執行役員 管理本部 総務部部長 本田 文彦氏
営業本部 マーケティング部 部長 萩原 史雄 氏


ガリガリ君を生み育む赤城乳業のブランディング戦略・人材育成・社風醸成システム
 講義Ⅲ 
株式会社栗山米菓
株式会社栗山米菓
代表取締役社長 
栗山 敏昭 氏


異なる食品カテゴリーとの境界領域(フロンティア)で新たな価値を創造する
Beika(ベイカ)Frontier(フロンティア)Company(カンパニー)栗山米菓の経営戦略
 講義Ⅳ 
株式会社世界文化社
株式会社世界文化社
通販事業本部 商品企画部 「デリシャス宅配便」編集長 堺谷 徹宏 氏


おいしい暮らしを提案する『家庭画報ショッピングサロン』『デリシャス宅配便』の新たなるオリジナル商品開発ストーリー



 
『ロイヤルカスタマー倍増戦略』
食品・フードサービス成長戦略セミナーに参加したい!
思われた方は以下のフォームよりお申し込みください。
詳細はこちら

 

 
「顧客増」へ挑む!
~「ロイヤルカスタマー増」の経営が事業の未来を決める~

100年先も一番に選ばれる食ビジネス企業を目指す上で、挑むべき課題は顧客増だと提唱します
- 2017年5月24日(水)・25日(木)SCHEDULE -
5月24日(水)
13:00 ~ 13:30 タナベ基調講義
        テーマ:「ロイヤルカスタマー増」に挑む
            ~選ばれる食の価値を創るシーン価値・開発価値・トップブランド構築~
        タナベ経営 常務取締役 中村 敏之

13:30 ~ 14:50
 講義Ⅰ〈質疑応答含む〉  100年企業カゴメの常に進化し続けるマーケティング戦略
 
カゴメ株式会社
カゴメ株式会社
常務執行役 マーケティング本部長 小林 寛久 氏
 POINT 
1. ケチャップ(トマトソース)文化を根付かせた取り組み
2. トマト=カゴメを確立したトップブランド戦略の展開
3. “野菜生活100”のロングセラーなど野菜ジュースの国内トップシェアのマーケティング戦略

14:50 ~ 15:10 名刺交換・休憩
15:10 ~ 16:30
 講演Ⅱ〈質疑応答含む〉  ガリガリ君を生み育む赤城乳業のブランディング戦略・人材育成・社風醸成システム
 
赤城乳業株式会社
赤城乳業株式会社
執行役員 管理本部 総務部部長 本田 文彦 氏
営業本部 マーケティング部 部長 萩原 史雄 氏
 POINT 
1. ガリガリ君ブランド戦略
2. 人を育て育む「アカギ社会大学」
3. 目指す「言える化」社風
 
16:30 ~ 16:50 名刺交換・休憩

16:50 ~ 17:40  ディスカッション  
         テーマ:『ロイヤルカスタマー倍増』
~食の価値を創るシーン価値・開発価値・トップブランド構築~ 

17:40 ~ 18:00 1日目まとめ
18:00 ~ 18:20 移動
18:20 ~ 19:30 夕食(立食)・情報交換会


5月25日(木)
8:40 ~ 10:00
 講義Ⅲ〈質疑応答含む〉  異なる食品カテゴリーとの境界領域(フロンティア)で新たな価値を創造するBeika(ベイカ)Frontier(フロンティア)Company(カンパニー)栗山米菓の経営戦略
 
株式会社栗山米菓
株式会社栗山米菓
代表取締役社長
栗山 敏昭 氏
 POINT 
1. 創業67年 米菓という伝統菓子において従来の枠にとらわれない挑戦
2. 伝統的に一風変わった社風や風土 「栗山トリビア」
3. 世界の誰もが覚えやすく、いいやすく、ききとりやすいブランドネームの“Befco”で世界の誰からも愛されるブランドづくりに邁進

10:00 ~ 10:20 名刺交換・休憩
10:20 ~ 11:40
 講義Ⅳ〈質疑応答含む〉  おいしい暮らしを提案する『家庭画報ショッピングサロン』『デリシャス宅配便』の新たなるオリジナル商品開発ストーリー
 
株式会社世界文化社
株式会社世界文化社
通販事業本部 商品企画部 「デリシャス宅配便」編集長
堺谷 徹宏 氏
 POINT 
1. オリジナル商品の評価。売れ行き等
2. No.1商品「家庭画報のえびめん」発売から6年後の市場
3. 「4代目えびめん」はこうして誕生する

11:40 ~ 12:00 名刺交換・休憩
12:00 ~ 12:30 2日間まとめ
12:30 終了・解散
※スケジュールは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
- 開催日時 -
2017年5月24日(水)・25日(木)

  
- 参加概要 -
 受講対象  経営者、後継者の方、事業部長クラスの方

 開催会場  AP東京丸の内 東京都千代田区 丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階

 参加費(税別)  5月24日・25日(2日間) お一人様 70,000円
        5月24日 (1日目のみ) お一人様 50,000円


 定 員  60名様
※定員に達し次第、お申込終了とさせていただきます。
 
※食品・フードサービス成長戦略研究会
  会員企業様からの追加ご参加は、お一人様50,000円
  (会員様は、2日間のみお申込み可能です。)

※教材費、懇親会費を含みます。交通費、宿泊費は各自手配・ご負担頂きます。
※お申込み期限日(開催の1 週間前)までの取消につきましては全額返金致します。
※お申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願い致します。
 代理受講が不可能の場合は下記の通り・取消料を申し受けます。ご了承ください
①お申込期限日の翌日から開催日の前日…受講料の40%
②開催日当日…受講料の全額
 
お電話でのお問合わせ TEL 03-6758-0070
MAILでのお問合わせ MAIL tokyo@tanabekeiei.co.jp
 

『ロイヤルカスタマー倍増戦略』
食品・フードサービス成長戦略セミナー

タナベ経営へのセミナーのお申込みは、こちらのフォームよりお願いいたします。
※お申込み受付後、内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

必須 お申込み・お問合せ

必須 お名前(姓・名)

必須 会社名

必須 役職名

必須 郵便番号

必須 所在地 (例:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41)

必須 電話番号

必須 メールアドレス

必須 【東京開催コース】
   参加される回をお選びください。

個人情報の取扱について】をご確認頂き、ご同意の上でご送信ください。


ロゴ
本社 〒532-0003 大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

TEL. 06-7177-4008 FAX. 06-7177-4028