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NUMBER ONE BRAND
ブランディング戦略研究会 特別企画
ナンバーワンブランドのつくり方
~ブランドの3つの価値を1日で学ぶセミナー~
 
ブランディング_ブランドの3つの価値「顧客価値」「社会価値」「人材価値」 「顧客価値」
 「社会価値」
 「人材価値」
3つの価値で突き抜ける
ブランドをつくる


[開催期間]
2017年3月14日(火)
[会場]
フクラシア東京ステーション
講演企業
 
 講演Ⅰ ロイヤルブルーティージャパン株式会社
ロイヤルブルーティージャパン株式会社
代表取締役社長 吉本 桂子 氏


 顧客価値 
なぜ2万円のお茶が売れるのか!
「ロイヤルブルーティー」の未成熟・未開拓市場ブランディング
 講演Ⅱ シャボン玉石けん株式会社
シャボン玉石けん株式会社
マーケティング本部 本部長 松永 康志 氏


 社会価値 
無添加石けんで企業理念を追求し続ける
シャボン玉石けんの社会貢献型ブランディング
 講演Ⅲ 
合同会社おもてなし創造カンパニー
( 元JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長 )
代表 矢部 輝夫 氏


 人材価値 
新幹線清掃の奇跡の7分間に学ぶ!
TESSEIの人材ブランディング
 
「顧客価値」「社会価値」「人材価値」3つの価値で
突き抜けるブランドをつくる

 ナンバーワンブランドのつくり方を学ぶセミナー に参加したい!
思われた方は以下のフォームよりお申し込みください。
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詳細はこちら

 

 
『ナンバーワンブランドのつくり方』
~「顧客・社会・人材」の3つの価値で突き抜けるブランドをつくる~
 

ブランディング拡大_「顧客・社会・人材」の3つの価値


“ポスト2020” -非価格競争で勝てるブランドづくり-
東京オリンピック後の経営環境は、景気減速による一層の競争激化が予想されます。企業において、非価格競争で勝負できるブランドづくりは不可欠なテーマです。
ブランディング成功のカギは、「顧客・人材・社会」という企業価値の3つの視点にあります。顧客の問題解決に 本質的価値を見出すか、優秀な人材や社風の良さを価値に換えるか、社会貢献を企業の価値として前面に出すか。これが顧客に一番に選ばれる“ナンバーワンブランド”の ポイントです。
当セミナーは、この3つのブランド価値を高めるヒントを、ゲスト企業の実例を通じて学び、自社のブランディングに 役立てることを目的としています。


 
「顧客価値」「社会価値」「人材価値」3つの価値で
突き抜けるブランドをつくる

 ナンバーワンブランドのつくり方を学ぶセミナー 
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ブランドの3つの価値を1日で学ぶ!
- SCHEDULE -

10:30 ~ 10:40 オリエンテーション
10:40 ~ 11:00 オープニングメッセージ
株式会社タナベ経営 常務取締役 南川 典大
株式会社タナベ経営
常務取締役 南川 典大
タナベ経営の取締役として経営の舵取りに係わるともに、上場企業から中小企業まで数百社のコンサルティング・教育等に従事してきたタナベトップコンサルタントの一人。経営の視点から、仕組みと人の問題解決を行う”ソリューションコンサルタント”として定評がある。著書に『「問題解決の5S(ダイヤモンド社)』ほか。

11:00 ~ 12:30
 ゲスト講義Ⅰ   顧客価値 Solution Brand 
なぜ2万円のお茶が売れるのか!「ロイヤルブルーティー」の未成熟・未開拓市場ブランディング

 
ロイヤルブルーティージャパン株式会社代表取締役社長 吉本 桂子 氏
ロイヤルブルーティージャパン株式会社
代表取締役社長
吉本 桂子 氏
ロイヤルブルーティー
湘南の藤沢市(2016年3月より茅ヶ崎市へ移転)で誕生した完全無添加のワインボトル入り高級茶飲料「ロイヤルブルーティー」。同社が自社一貫開発製造販売するボトル入り水出し高級茶は、新しい食文化を日本から世界にむけて発信し、「いつでも、どこでも、誰がサービスしても高級茶が楽しめる」というミッションのもと、ワイングラスでお洒落な高品質を愉しめる「スーパーノンアルコールビバレッジ」として開発された。JALのファーストクラスを始め、高級ホテル・レストラン・バー・旅館など100ヶ所以上で愛されている。

 POINT 
1. 最高級のボトル入り日本茶という新たなジャンルの創造に至った経緯
2. 富裕層をメインターゲットにした本質的価値のブランディング
3. 世界の高級茶ブランド確立に向けた可能性と今後の企業ビジョン

12:30 ~ 13:40 昼食・休憩 
13:40 ~ 15:10
 ゲスト講義Ⅱ   社会価値 Mission Brand 
無添加石けんで企業理念を追求し続ける
シャボン玉石けんの社会貢献型ブランディング

 
シャボン玉石けん株式会社 マーケティング本部 本部長 松永 康志 氏
シャボン玉石けん株式会社
マーケティング本部 本部長
松永 康志 氏
シャボン玉石けん株式会社
福岡県北九州市に本社を構える同社は、創業100年を迎える長寿企業である。創業以来、「健康な体ときれいな水を守る」という企業理念をもとに、社会に貢献する製品づくりを40年間にわたって展開してきた。今では一般的となった「無添加石けん」の先駆けである同社の “ぶれない経営姿勢”を通じて、ブランディングの本質に迫る。

 POINT 
1. 無添加にこだわり、17年の赤字を乗り越えた創業の理念
2. 商品の“真の価値”を伝えるためのブランディング施策とは
3. ターゲットの絞り込みで企業メッセージの伝え方が変わる

15:10 ~ 15:20 休憩
15:20 ~ 16:50
 ゲスト講義Ⅲ   人材価値 Employee Brand 
新幹線清掃の 奇跡の7分間に学ぶ!TESSEIの人材ブランディング

 
合同会社おもてなし創造カンパニー 代表 矢部 輝夫 氏
合同会社おもてなし創造カンパニー
(元JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長)
代表 矢部 輝夫 氏
おもてなし創造カンパニー
新幹線の清掃業という「3K」業種の従業員に、「生きがい」と「誇り」を植え付けることに成功した「JR東日本テクノハートTESSEI」。ハーバードビジネススクールに教材として取り上げられ、海外メディアからも注目される存在となった。このような社風はいかにして作られたのか、改革の先導役であった矢部輝夫氏より学ぶ。

 POINT 
1. 3Kの清掃業を「奇跡の職場」に変えた改革の舞台裏
2. 会社の「従業員支援力」を高める活動と仕組みづくり
3. 現場改革を推進するトップのリーダーシップのあり方
 

16:50 ~ 17:00 休憩
17:00 ~ 17:20 サマリーコメント
株式会社タナベ経営 ブランディング戦略コンサルティングチーム リーダー 平井 克幸
株式会社タナベ経営 ブランディング戦略コンサルティングチーム リーダー 平井 克幸
経営者の参謀として、企業の様々な課題に精通する戦略コンサルタント。 中堅・中小企業の成長支援を数多く手掛けてきた。専門分野はブランディングをはじめ、 開発・マーケティング・人事労務など多岐にわたる。著書に「タナベ流新規事業開発プログラム」(タナベ経営刊)がある。中小企業診断士。

17:20 ~ 17:30 ご連絡・ご案内事項
17:30 終了・解散
※スケジュールは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
- 開催日時 -
2017年3月14日(火)

- プログラム -
10:30~10:40 オリエンテーション
10:40~11:00 オープニングメッセージ
11:00~12:30 ゲスト講義①
12:30~13:40 昼食・休憩
13:40~15:10 ゲスト講義②
15:10~15:20 休憩
15:20~16:50 ゲスト講義③
16:50~17:00 休憩
17:00~17:20 サマリーコメント
17:20~17:30 ご連絡・ご案内事項
17:30 終了

 
※詳細スケジュールは変更の可能性があります。
 
- 参加概要 -
 受講対象  経営者・後継者・役員・ブランドマネージャー など

 会場  フクラシア 東京ステーション MAP 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F,6F

 参加費(税別)  お一人様 60,000円

 定 員  50名様
※直接競合する業種・業態からのお申込は1法人のみとさせていただきます。
※定員に達し次第、お申込終了とさせていただきます。
 
※昼食費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます。
※お申込期限日(開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします。
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。
 代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
  ①お申込期限日の翌日から開催日の前日…参加費の40%
  ②開催日………………………………………参加費の全額
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
 
お電話でのお問合わせ TEL 092-434-0400
E-mailでのお問合わせ MAIL kyushu@tanabekeiei.co.jp
 

「顧客価値」「社会価値」「人材価値」3つの価値で
突き抜けるブランドをつくる

『 ナンバーワンブランドのつくり方を学ぶセミナー 

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※お申込み受付後、内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。


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